あいちゃんずでいず

あいちゃんとゆかいな仲間たち(男子も既婚者もいます)婚活、お見合い、恋愛に役立つブログを更新していきますね。真面目なお話からくだらないお話まで付き合ってください。

2014-12-02から1日間の記事一覧

好きなタイプは・・・どう答える?

男に対して、自分のプライベートや、過去の恋愛の話はしすぎないほうがいいでし「私、ジャニーズファンで」と言われたら、ジャニーズ系じゃない男はそこで諦めます。「話をしてい て楽しい人が好き」くらいなら、可能性があると考える男も少なくないでしょう…

飲み会は、早めに切り上げて

先に紹介した驚くほどモテる女と、まったく同じようになるべきかというと、それは何とも言えません。実際、男性からはものすごくモテていても、女の中に入れば、「ちょっと変わり もの」という印象です。やっかんでいるわけではなく、女同士で意気投合するた…

自分アピールは印象が悪い

男を自分に惹きつけたい、と思っている段階では、あくまで男が「主」なので、自分か主になってはいけません。つまり、べらべらと自分の話ばかりしていてはダメです。人は自分自身 が主導権を持って、自分の話をしているときが、一番気分がいいもの。ですから…

モテ男に「モテるでしよ?」はNO

結婚に結びつくような恋愛をするために、「やってはいけないこと」を挙げていけば、きりがないくらいたくさんあるものです。そして、「言ってはいけない言葉」も山ほどあります。たとえば、出会って間もない段階で、「今、彼女いるの?」と聞いてしまうのは…

「愛され女子」の理由は単純

とにかく、一緒にいる時間の中で、どれだけ楽しいと思える瞬間を増やすことができるかそのために何ができるかを考えて、彼に接してください。だから、恋愛するとしないとにかかわ らず、基本的に機嫌よく生きること、生きようとすることがとても大切です。そ…

モテ女の技「目線そらし」

会話中に、いいリアクションをするのも大事です。 基本的に男は、自分が話をしているときに気持ちよく相づちを打ってくれる女が好きですよね。これはものすごく単純なことで、男 の話に、「そうなんですか」「素敵ですね」と目をキラキラさせて反応してくれ…

その恋は、次の出逢いの第一歩に

会いのステップになる好きな男と二人きりになったときのパフォーマンスは、いつもの五~六割出せれば合格点です。ちなみに、一割程度しか出せない人が多数派で、八~九割出せる人は相当な手練れ。自分 で言うのも何ですが、私自身は相当な手練れだと自負して…

ピンとこなくても、少なくとも二、三回会うことが必要

なんとも思わない人、そんな人に出会うこともありますよね。そういう人とは、強引にでも二、三回、会う機会をつくってください。なぜ、「まあまあかな」くらいの男とも、会う必要 があるのでしょう?結果的には、それ以上の気持ちに育たない可能性のほうが高…

女友達のアドバイスは役に立たない?

女が二人以上集まれば、恋愛話で盛り上がることは少なくありませんよね。しかし、恋愛相談に限っては、女友達の助言が役に立つことが滅多にないことを覚えておきましょう。相談さ れた女友達が、一番に考えるのは、「どんなことを言えば相手がうれしがるか」…