あいちゃんずでいず

あいちゃんとゆかいな仲間たち(男子も既婚者もいます)婚活、お見合い、恋愛に役立つブログを更新していきますね。真面目なお話からくだらないお話まで付き合ってください。

2014-11-29から1日間の記事一覧

いい男がいないワケ

結婚を考えているなら、ガツガツするのが恥ずかしくなる前に、ガツガツ動きまくることです。そうして、まずは、男と出会う「チャンスの数」を増やすこと。まあ、たいていはハズレです。いい男なんか滅多に転がっていま せん。なぜなら、高収入で性格がよくて…

出会いが多い人、出会いが少ない人の分岐点

「出会いがない」「いい男がいない」と嘆いている人はたくさんいますよね。私の周りにも少なからずいます。でも、あえて厳しく言わせてもらえば、その中でどれだけの人が「出会う」ための努力をしているでしょうか。私の知る限り、そういう人に限って、出会…

恋愛の詰めの甘さ

三か月以上交際を続けていたカップルが突然破局しました。互いに再婚同士で、女性は小学生の子どもがいて、思春期で難しくなる中学生になる前に結婚を希望していました。男性は四十代半ばで、母親と二人で生活していました。結婚の条件として、「相手に子ど…

相手を尊重する

次のデートの日程を決めようと、男性が別れ際に女性にたずねました。すると「ごめんなさい。今回で終わりにしたいです」と、思わぬきびしい返答であっさりふられてしまったのです。何が原因だろうと、私から彼女に電話をかけて聞いてみることにしました。そ…

40代の婚活事情

ある披露宴&パーティ会場でアラフォーパーティーが開催されました。男性は四十歳以上で、女性はそれに見合う方という条件で限定各三十名募集したところ、二週間前に満席となりました。当日はインフルエンザで女性二名が欠席したため、男性十六名、女性十四…

働く女性の婚活事情

最近では、職業が「家事手伝い」という女性をあまり見かけなくなりました。また、以前のように仕事場が結婚相手を見つける一つの機関で、いわゆる腰掛けで数年勤めて寿退社、ということもあまりないようです。ほとんどの女性が正社員や派遣、パート、アルバ…