あいちゃんずでいず

あいちゃんとゆかいな仲間たち(男子も既婚者もいます)婚活、お見合い、恋愛に役立つブログを更新していきますね。真面目なお話からくだらないお話まで付き合ってください。

2014-11-28から1日間の記事一覧

大盛り上がりの扱いに困る既婚者たち

本気モードで彼氏をゲットしに行ってるのに、なぜか既婚者が混じっていることってありません?学生時代の男友達Sの紹介で、彼の職場の男性たちと合コンをすることになったんですが、私の事前チェックが甘かったこともあって、男性陣3人のうちなんと2人が…

連絡なしのドタキャン、しかも予約人数で割り勘する男ども

その日はちょっと多めの7対7で合コンをしようっていうことになったんです。有名電機メーカーの人たちだったので結構期待していたんですよ。人数も多いし、一人くらいはイイ感じの人がいるかなって。経理を担当している私はその日がちょうど締めと重なっち…

根掘り葉掘り個人情報を聞かない

一流企業であろうとなかろうと、高学歴であろうとなかろうと、男の価値はそれだけで決まるものではありません。しかし、やっぱり気になりますよね。合コン相手の勤務先や学歴を知っていた方が安心だし、それに話も広げられますから。でも、ストレートには聞…

惨めな思いをする前に、彼女の存在の確認

合コンに来ている人は彼女がいないことが前提なんて思っていたら間違いです。それでイタイ思いをした人も多いのでは?まず彼女がいるかどうかを聞き出したいですよね。でもこれがすごい大変。とりあえず男友達に聞くのが一番ですが、その合コンに参加してい…

気軽に開かれる合コンには注意しよう

商社、広告代理店、外資系金融。この三つの職業に共通していえることはなんでしょう?合コン人気職業ベスト3?はい。でも、それだけではありません。またの名を「難関3大職種」。本命の彼を見つけたい場合には、相当気合がいる職業です。なぜ?って思う人…

幹事はボーっとしてればいい

女の子同士でいるときに、お店も料理もパパッと決めて「○○ちゃんって気が利くよね」なんて褒められるOLさん、結構いるのでは?そんなあなたがもし合コンの幹事になったとしたら、その特技は隠しておくべきです。幹事といえばかいがいしく動くのが当たり前…

「合コンは何回目」と聞かれたら

「合コンよくやってるの?」と聞かれることがよくあると思いますが、よくやっていると思われないような答をするのがベストです。本当に彼をケットしたいなら、よくやっていると思われたらマイナスです。ロコンをよくやっている遊び人と思われちゃいますから…

相手の素性がわからないと遊ばれる

友達の友達の知り合いの知り合いのようなすごく離れた人だちと合コンするときに気をつけたほうがいいことがあります。それは簡単にお持ち帰りされないこと。これって、ごく近しい人に紹介された合コンでもいえることなのですが、自分から遠くなればなるほど…

選ぱれる女になろう

人の好みはまちまちです。自分がカッコいいと思った人のことを友達は何とも思わなかったり…男性の場合も同じです。全員が同じ女の子のことを。カワイイ子、キレイな子・というふうに思っているわけではないのです。それでも、好みにはおおまかな傾向が存在し…

合コンでやりたくないゲームをするはめになったら?

よく王様ゲームとかやらなきゃいけないはめになったりしませんか?年齢に関係なくなぜかゲームをやりたがる入っているんですよね。学生くらいだったら、盛り上がれるかもしれませんが、20代も後半を過ぎると、そんなゲームなんてやらなきゃいけないのって…思…

合コンで女磨きをしましょう

合コンによく参加するという女の子たちを見ていると、「かわいいな~」といつも思います。頑張って合コンに出ている女性たちは、ファッションや美容への意識も高いですし、出会いに前向きでイキイキとしています。初対面の異性と話すことで、内面もどんどん…

シラけすぎないのがカラオケでの女性のたしなみ

2次会でカラオケというのも多いパターンですよね。カラオケになった時点で、帰りたかったら帰ってもいいんですよ。女友達への義理などがあるなら話は別ですけど。行くことになったときには、1人でシラケたりしないこと。いくらカラオケが好きではなくとも…

年下男子を好きになったとき

ときどきすごく若い人が合コンに参加することがありますよね。そんなときは、まずあまり年齢の話をしないことです。それと。自分とは違うんだ的な目線でいるとその場が盛り上がらないので、相手の懐に入って自分をそのノリにあわせることが大事。とはいえ話…

合コンでウンチクを語り始めたら?

ワインなどのウンチクを語る人は割と多いですよね。素直に聞くのもいいですが、もううんざり、本当に聞くのがいやって場合には、「ワインの話は苦手なんです」とはっきりいってしまいましょう。相手はこちらも楽しく飲んでいると思っているのかもしれません…