あいちゃんずでいず

あいちゃんとゆかいな仲間たち(男子も既婚者もいます)婚活、お見合い、恋愛に役立つブログを更新していきますね。真面目なお話からくだらないお話まで付き合ってください。

2014-11-27から1日間の記事一覧

彼氏彼女がいる人の見分け方

男女ともに真剣に交際相手を探していても、「オトナの合コン」では「焦り」や「ヤル気」を見せないもの。たとえ心の中はヤル気マンマンであっても、いたってクールに、余裕があるように振る舞います。「ガツガツしているのはカッコ悪い」という気持ちがある…

相手のマネをして好感度上昇

最初のうちは全員でトークしていますが、次第に話の合いそうな人同士、あるいは隣の人同士で話をするようになります。いわゆる「ツーショット」ですね。それがお気に入りの相手なら、ここでいかに彼のハートをつかむかがポイントとなります。おしゃべりがあ…

芸能人に似ているはいいネタ

男女が5~6人も集まれば、必ず「誰かに似ているって言われません?」という話になるものです。似ている相手がそのとき話題の芸能人だったり、ソックリ度があまりに高かったりすると、かなり盛り上がりますよね。似ていると言われた相手が自分の好きな顔じ…

合コンは一期一会

合コンとは「アタリ」かもしれないし、「ハズレ」かもしれないものにお金を払うのが福袋。それと同じで、行ってみなければ誰が来るのかわからない、好みの人が来るかもしれないし、まったく好みじゃない人が来るかもしれないものに自分の貴重な時間とお金を…

気になる相手へのメール文章術

合コンではかなり盛り上がったのに、メールを出しても何にもレスポンスがない、という場合があります。というのも合コンは、お酒に薄暗い照明、素敵なインテリア、と恋愛気分を盛り上げる、魔法がかけられた空間。その日が過ぎると、魔法がとけて、男性はそ…

気になる相手はとことん攻める

男性がどんな女の子を彼女にしたいかの方程式、それは「彼女にしたい度」=「自分の好き度」×「相手が自分のことを思ってくれている可能性」です。オトナになればなるほど失敗を恐れる傾向があるので、「この女の子は自分に気があるかもと思わせることが、男…

接近で合コンを成功に導く

二次会が全員とまんべんなくコミュニケーションをとる場だとすれば、二次会」は、気の合いそうな相手とツーショットになって、より親睦を深める場。そのためには物理的にもふたりの距離がグッと近づくようなシチュエーションの「バー」か「カラオケ」あたり…

ボディタッチはお気に入りだけに

街の本屋で同じ本を取ろうと手を伸ばし、指と指が触れ合う男女。 その瞬間、ふたりは恋に落ち……昔、よくあった恋愛ドラマのはじまりです。 そう、初めて会った者同士や、意識していなかったふたりが、 肌が触れた瞬間からお互いを意識してしまうということは…

少しの気配りがポイントアップの秘訣

男性はルックスが「キレイ」とか「カワイイ」だけで惹かれるものではありません。もちろん、キレイだったりカワイかったりすれば、それだけチャンスは広がるのはたしかですが、女の子のさりげない気遣いをふと目撃したとき、その女の子がたまらなくキュート…

理系の男は「好き好き攻撃」に弱い

時代も会社に入ってからも、男性ばかりの環境に身を置いている「理系の男」は、概して女の子とのつきあいに慣れておらず、マジメな人が多いようです。オシャレなお店に連れて行ってくれたり、気の利いたセリフを言ってくれたりするのは期待できないですが、…