あいちゃんずでいず

あいちゃんとゆかいな仲間たち(男子も既婚者もいます)婚活、お見合い、恋愛に役立つブログを更新していきますね。真面目なお話からくだらないお話まで付き合ってください。

2014-11-14から1日間の記事一覧

お見合いパーティーを人脈づくりの場にする

お見合いパーティーでカップルになっても、お付き合いする義務はない。さて参加者や主催者への不安が薄れても、まだ参加することをためらう人がいます。「もしカップルになったら、絶対お付き合いしなくちゃならないんでしよ」というのです。ここで断言しま…

お見合いパーティーについて

飲んで食べていいオトコをゲット!パーティは骨のズイまでしゃぶり尽くせ!電車の中で、あなたの理想のタイプの男性と出会ったことがありますか。彼もあなたをチラチラと盗み見ているのに、話しかけるきっかけがつかめない。そうこうしているうちに彼は電車…

婚活において男性をを見る目

婚活サービスに入会する人とは、いうまでもなく、「結婚したい人」「結婚相手を探している人」です。では、一番気になるところでしょうが、はたして男性は、女性のどのあたりをチェックして、自分の交際する相手、さらには結婚相手を選ぶのでしょうか。たん…

婚活は自分の意思で!

三十代前半の男性などが、お見合いをして友だちに問いつめられたとき、「いや、おふくろが、『そろそろ身を固めろ』つてうるさいんだよ」と言い訳しているのを聞いたことがあります。さて、あなたは、誰のために、もしくは誰の意思で結婚しますか?言うまで…

遠距離婚活のススメ

昔、ご近距離恋愛が話題になりました。皆さんもご存じのとおり、東京と大阪、東京と札幌などの、遠く離れた男女が付き合っていくというものです。テレビのコマーシャルで「シンデレラーエクスプレス」というのがありましたし、そのテーマでテレビードラマが…

年下彼氏はいかがですか?

いま、結婚するカップルのうち、五組に一組は女性のほうが年上だそうです。じつに20%を「姉さん女房」が占めているのです。意外と多いと思いませんか。「一つ年上の女房は、金のわらじをはいてでも探せ」ともいわれますし、年上の奥さんがめずらしい時代で…

結婚相談所のメリット

結婚相談所の最大のメリットは、なんといっても「短期間で、結婚相手が見つかる」ということでしょう。もちろん、本人の努力や運といったものはありますが、たいていの場合決まる人は一年程度で決まってしまいます。いうまでもなく、結婚相談所に入会する人…